ホーム > スタッフブログ > 運動不足解消のためにボクササイズをはじめました

スタッフブログ

運動不足解消のためにボクササイズをはじめました

2017年09月14日

こんにちは。
院長の新井です。

今年の夏はおかしな天気したね。梅雨は空梅雨で雨がほとんど降らなかったのに、8月に入ってから20日間連続の雨で、皆さんも夏らしくない夏を過ごされたのではないでしょうか。

私ごとですが、先日ボクシング(とは言ってもボクササイズですが)を始めました。体力づくりというか運動不足解消のために何をしようかと探していたのですが、通常のジムやランニングは昔から性に合わなかったので色々と探した結果、ボクシングにたどり着きました(笑)。

ボクシングの試合はテレビでたまに見るのですが、見るのとやるのじゃ大違いで打ち方やらステップやら非常に難しいのです。そして練習の最後に行うのが「縄跳び」!小学生の頃に何も考えずぴょんぴょん飛べていた「縄跳び」!これが非常に辛く地獄のようでした。子供はすごいなと思いました(笑)。

パンチを打つ出すときには力を入れるので奥歯を食いしばります。
つくづく奥歯は大事だなということを実感しました。
皆さんも歯を大事に、定期的にクリーニングをして一緒自分の歯で過ごせるように頑張りましょう。

月島 勝どき 歯医者なら『YUZ DENTAL tsukishima』