ホーム > スタッフブログ > 「第47回日本口腔インプラント学会 学術大会」に参加してきました。

スタッフブログ

「第47回日本口腔インプラント学会 学術大会」に参加してきました。

2017年09月28日

みなさんこんにちは。院長の新井です。

この間の9月の23日〜24日に、私が専修医として所属する学会で歯科の中では最大の学会である日本口腔インプラント学会の年次総会、「第47回日本口腔インプラント学会 学術大会」に参加してきました。今回の大会は仙台で行われました。

東北新幹線に乗ったことはありますが、仙台で降りるのは初めてでした。全く情報がなく降り立ちましたが、まず駅の大きさに驚きました。その後のホテルまでの道のりでは整備されたアーケードが縦横無尽に張り巡らされており雨でも濡れずに歩け、さらにその周囲にある店の多さにも驚きました。
肝心の学会は「仙台国際センター」という場所で行われましたが仙台駅からも近く、会場も駅から近かったので非常に便利でした。会員数も多いことから、やはり参加されている人数も多く、どの会場も非常に混んでいて立ち見が出ているほどでした。

海外の先生の講演もあり大盛況でした。もちろん私が所属するスタディーグループである5—D JAPANのファウンダーの先生の講演もあり非常に有意義な時間を過ごしました。

また仙台は牛タンが有名なのでもちろんいただきました(笑)

皆様には学会等でいないこともあり大変ご迷惑をおかけしますが、これからも日々新たな技術や知識を得て、皆様により良い歯科医療を提供していきたいと思います。

これから年末にかけてお酒の席も増えて行くと思いますが、お酒を飲んで酔っ払って歯を磨かずにそのまま寝ないように気をつけて下さいね。

月島 勝どき 歯医者なら『YUZ DENTAL tsukishima』