ホーム > スタッフブログ > 風邪が流行っているような気がします

スタッフブログ

風邪が流行っているような気がします

2018年09月20日

こんにちは、歯科医師の近内です。

最近は雨の日が多いですね。寒い日と残暑の蒸し暑さの繰り返しのせいか、先週は少し体調を崩しかけてしまいました。慌てて葛根湯を飲んで早寝を心がけて事なきを得ましたが、大事をとって地元のお祭りへの参加を見送ってしまったのは残念でした😭

先日浅草へ出かけたときに、お祭り用品のお店でとても気に入った鯉口シャツを見つけ、今度のお祭りで着たいなぁと狙っていたので尚更です。

今年は不完全燃焼だったので、来年はきちんと体調を整えて参加しようと思いました✨

 

医院に来られる方でも咳をしていたり、体調がいまいちと仰っていたりと、風邪が流行っているような気がします。

歯磨きや糸ようじ、歯間ブラシを通していつもより出血があったり、歯茎が疼いて歯が浮いているように感じるような症状はありませんか?免疫力の低下は歯茎の腫れなどお口の中にも症状として表れやすいので、是非定期検診やご相談にいらしてください☺

月島 勝どき 歯医者なら『YUZ DENTAL tsukishima』