ホーム > スタッフブログ > 油断は禁物!

スタッフブログ

油断は禁物!

2018年09月27日

こんにちは、受付の上野です。

ここのところずっと雨続きで、急に涼しくなりましたね。

皆様、体調を崩されたりしていませんでしょうか?

 

先日、自宅でお菓子をポリポリと食べていると、急に奥歯の詰め物が取れてしまいました。

かなり以前に入れた詰め物なので、合わなくなってきたのかなと呑気に鏡を見てみると、詰めてあった所の下の部分がなんと黒く虫歯になっているではありませんか(泣)。

 

詰め物や被せ物などが合わなくなると歯との間に隙間ができ、そこから虫歯の菌が入ってしまうこともあるようです。

どんなにきちんと歯みがきをしているつもりでも、油断は禁物ですね!

 

こちらに勤務するようになってからは、歯みがきにはかなり気を遣ってきたつもりですが、こうなってしまったからにはもう一度歯みがきのやり方を見直し、今後新たな虫歯を作らないよう気を付けようと強く思いました。

 

当院では歯のクリーニングの際に、単に歯をキレイにするだけでなく、歯みがき指導など普段の生活の中でできる歯のお手入れ方法もお伝えしております。

どうすればキレイに歯をみがけるのか、歯みがきのやり方にお悩みなどおありでしたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

 

食欲の秋の到来です!

美味しい物を食べたあとは、お口の中もキレイにして、美しい歯を保ちましょう!

月島 勝どき 歯医者なら『YUZ DENTAL tsukishima』