ホーム > スタッフブログ > 食生活を見直し中です

スタッフブログ

食生活を見直し中です

2019年04月04日

こんにちは、ドクターの近内です。

花粉症が辛い季節ですね。私は花粉症とは大分付き合いが長いのですが、それでも毎年辛さが更新されていきます。季節の変わり目で何かと体調を崩しがちなこともあり、体質改善を目指して最近食事指導を受けてみました!

野菜、たんぱく質、炭水化物を3:2:1で摂取しましょうという内容なのですが、これを意識して量を調整して食事をすることによりかなり調子が良くなってきました!

あとはやはりゆっくりとよく噛んで食べることが大事だとかなり熱くご指導いただきました。

よく噛んで食べると、早く食べたときよりもエネルギー消費量が増加して肥満対策にもなるそうです😊

 

そのためにはやはり歯の健康が大事ですね!

月島 勝どき 歯医者なら『YUZ DENTAL tsukishima』