ホーム > スタッフブログ > 辛い季節になりましたね、、、

スタッフブログ

辛い季節になりましたね、、、

2020年02月25日

みなさんこんにちは、
歯科衛生士の氏原です。

最近あったかい日が増えましたよね!
河津桜が咲いていたり、
少しずつ周りも春らしくなってきましたね。

ですが同時に…

花粉症の季節でもあります…。

目のかゆみや鼻詰まり、
ほんとに辛いですよねこの時期!!

更にコロナウイルスの影響で
マスクがお手元にない方も
多いのではないでしょうか??

ギリギリまで病院には行きたくないので
なんとか耐えてるのですが

メガネをかけると40%花粉の侵入を防ぐことが
できるみたいなので、
最近はメガネにマスクととても怪しい格好を
しています。笑

ヨーグルトやハーブティーなど、
患者さまから花粉症におすすめのものを
伺ったりするので、なんとかわたしも
乗り切りたいなぁと思っています!!

花粉症だけではなく、
まだまだウイルスなどの流行り物も
おさまってないので、
手洗いうがいや睡眠など、
お体に気をつけてくださいね!

月島 勝どき 歯医者なら『YUZ DENTAL tsukishima』