ホーム > スタッフブログ > 金魚

スタッフブログ

金魚

2016年09月13日

こんにちは、受付の上野です。
ここのところ朝晩涼しくなり、季節は少しずつ夏から秋に動いているようですね。

7月の終わり頃、子供向けの夏のイベントで1匹の金魚をもらう機会がありました。

我が家はそれまで生き物を飼っていなかったのですが、娘がまだ小さい頃に釣り堀で釣って来た金魚を何匹か飼っていた時期がありました。その時は、金魚達が同じ病気で少しずついなくなっていくという悲しい思いをした記憶があるので、今回も最初は買う事に気が進みませんでした。

でも、以前は小さかったため金魚を飼っていた記憶もない娘にとっては初めての生き物で、どうしても飼いたいと切望され、1匹だけならと持って帰って来ました。

前回飼っていた時のように水槽に砂利にエアーポンプに‥となると水換えも大変になり、どうしても面倒な気持ちになってしまいそうなので、今回はシンプルに大きめの金魚鉢と少しの水草だけ用意して、その代わり水換えを毎日する事にしました。

ネットやテレビで見た情報を駆使して(笑)一生懸命お世話をしていると、金魚はすぐに懐いてくれました。特にエサを欲しがる時の仕草などはたまらなく可愛く、我が家の3人は皆すぐにメロメロになりました(笑)

まだ我が家に来て1ヶ月半程ですが、最近は少しずつ体も大きくなり始めました。

毎朝起きた時、学校や仕事から帰って来た時、寝る前など、話し掛けながらエサをあげる時間は、家族皆にとって本当に癒しのひと時です。

これからも丁寧にお世話をしいつまでも元気に長生きしてもらい、ずっと我が家のアイドルであり(笑)癒しの存在であって欲しいと願っています。

月島 勝どき 歯医者なら『YUZ DENTAL tsukishima』