ホーム > スタッフブログ > 当院では最良の治療を提供できるようにしております。

スタッフブログ

当院では最良の治療を提供できるようにしております。

2017年06月05日

みなさんこんにちは。
院長の新井です。

5月は夏のような暑い日が続き、このまま行くと夏はどうなってしまうのだろうかと考えてしまいますよね。ニュースでは今年の夏は猛暑になるとか・・・こまめな水分補給が大切ですね。

さて、話は変わりますがここ数年の歯科の進歩は目覚ましく、CTやマイクロスコープ、3Dプリンター、CAD/CAM、光学スキャナー(光学印象)などの新たな設備、機械の登場や、歯牙の再生、骨の再生、歯髄(歯の神経)の再生など、再生の分野での新たな知識や技術がどんどんと出てきます。それに伴い今までは見えていなかったり、わかっていなかったことがわかるようになりました。特に歯の中にある神経は大変複雑で、CTなどによりそれが治療前にある程度わかるようになったのはすごい進歩だと思います。

色々とわかるようになった反面、治療の精度も求められるようになってきたのも事実です。そのため当院では、常に新しい器材や知識、技術を取り入れ、常に最良の治療を提供できるようにしております。

今年はまた私が所属するスタディーグループの1つである『5—D』のアドバンスコースに月1回の土日で参加していますので、土曜日の出勤が減り、皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、ご理解頂きますよう宜しくお願い致します。

医療の現場だけではなく全てにおいてだと思いますが、日々の修練や努力は非常に重要です。これからもよりいっそう貢献してまいりたいと思いますので宜しくお願い致します。

月島 勝どき 歯医者なら『YUZ DENTAL tsukishima』